眩く二人を包む「永遠色の恋」

愛するアイドルたち、生まれかわっても変わらないでいて。

お酒とアイスとWORLDISTAは世界を救う。

 

 

 

こんにちは。ジャニヲタです。

 

 

しばらくの間、放置してしまいました。

 

突然ですが、前回、こんなはてなブログを書きました。

 

 

sgak711.hatenablog.jp

 


ログアウトされたWORLDISTAのことをずらずらと未練がましく書いた記事です。

 

今回は、下書きにずっと眠っていたこの続きを、またまた未練がましく書いていきたいと思います。

(ちなみに、今回のタイトルに特に意味はないです。ただただわたしの気持ちをタイトルにしてみました。)

 

 

ていうかアリーナツアー終わって2ヶ月も経っているのに今更続きを書くなんて大遅刻も甚だしいですが、そんなの関係ねぇ。ヲタクは過去を振り返って生きていくんじゃ。

 

 

 

と、いうことで仮想空間へいってみよう。

 

 

まず、好きだったMCをザッと書き出してみます。

 

(3月31日 真駒内 2部)

・手越のカルパッチョ。まっすーの煮込み。シゲの刺身。こやまのブリュレ。

・(´・ш・)もう、しのごの言わずにブリュレやってみ!(こやまさんに無茶振り)

・(´・ш・)なにブランチって。王様?

・まっすーのFOR GET -ME- NOT

・コヤシゲのチラリズム

・(MC最後で)(´-」-`)リ`▽´ノリシゲがいな〜〜い!!!

・(コヤマスに呼ばれたから出てきたけどコヤマスがいなくて)(∵)だいたいこうなると思ったんだよ!!見てよ靴脱いじゃったよ俺!!意外とピンクの靴下!!!これ履くときいっつもりゅうちぇるかな俺って思ってる!!!(可愛い×100億)

 

(4月7日 仙台 2部)

・(テゴマスだけがずっと座ってて) 

(´-」-`)どうも〜〜僕っ……いない……でも、可愛いから見てたい。なんだろう、君たち(テゴマス)ってなんか可愛いんだよね。

リ`▽´ノリ気付いちゃった???

(´-」-`)うん。結構前から知ってるけどぉ。(言い方がギャル)

リ`▽´ノリやだうれしぃ♡(オネェ)

・こやまさん、あんまりお腹すいてないけどてごちゃんから牛タンもらうが南蛮味噌の南蛮(激辛)をしこたま乗せたやつを食べさせられる。

(´-」-`)痛い……💦

(´・ш・)美味しかったでしょ?💗(可愛い)

(´-」-`)あの顔で来られたらみんな食べちゃうと思う。

(∵)そのときやっぱり心にBeastだったんすかね、こやまさん👍🏼(このときの顔)

(´-」-`)いじるパターンで使わないで???

・こやソロ最後のバワリーキスについてキスソムリエの手越大先生のお言葉。

(´・ш・)公演ごとに、最後のバワリーキスのこやまさんの表情だったり濃厚さが違うんですよ。

今日のはですね、付き合って半年ぐらいで、慣れてきつつはあるんだけど、まだ初々しさが消えてない、そんな彼女に対してですね「ついてこいよ」強すぎるのも違う。「ねぇ、ついてきて?」も違う。口角がちょっと上がって「ついてこいよ。(バワリーキス)」っていう、優しさがあった。

(´-」-`)俺のバワリーキスよりキャーって言うのやめて

(∵)こやまさん今のどうですか分析は(楽しそう)

(´-」-`)正解

・人のソロいじるの楽しいしげぴ

(∵)離れない。頭からgood-byしない。(こやソロめっちゃいじる。とても楽しそう)

 

(5月19日 さいたま 2部)

・高音が出ないこやまさん

(´-」-`)じゃあ喋るね??(声ガラガラ)

リ`▽´ノリこやまさんちょっと、

(´-」-`)気付いてるかもしれないんだけど、高音が出ない……!!😭

(∵)こやまさん!!のどちんこ飛ばしましたか!!!(めっちゃ嬉しそう)

リ`▽´ノリただでさえそんなに出ない高音が!!!

(´-」-`)(崩れ落ちる)お察しあれ……

(∵)ほんとに出なくなっちゃった(笑)大丈夫?(笑)(急に出る嫁感)

・声出しで歌っていたてごちゃんの「愛を込めて花束を」

・シゲちゃんの声出し「千の風になって」

(´・ш・)シゲちゃんって声出ししてる?

(∵)してますよ。千の風に〜〜〜千の風になって〜〜〜〜〜〜

リ`▽´ノリキーが全然違う(細かい)

・次のSは「千の風になって」疑惑

(´・ш・)次のSね、テノールこやまで

リ`▽´ノリN、E、W、Sは千の風になって?!?!

(´-」-`)盛り上がっていこうぜ!!!!千の風に〜〜〜〜

(´・ш・)いいね。情緒不安定だけどいい

(´-」-`)ソロで千の風になってだから

(∵)途中からEDMバージョン

(´-」-`)せんのかっぜっにっ

(∵)しんでなんかいませんっ(コヤシゲ'sワールド)

(´-」-`)このMCなに??

リ`▽´ノリどうも〜〜NEWSで〜〜す!!(全部なかったことにした瞬間)

 

(5月26日 長野 2部)

・ヲタクはみんなてごちゃんに甘い

(´-」-`)水飲み〜〜〜〜

(´・ш・)人間の7割は水なんですよ〜〜ねぇ〜こやまさ〜〜ん。ねぇ〜〜みなさ〜〜ん

(´-」-`)みんながそうやって甘やかすからこうなったんだよ

(∵)自分の体の7割水だよ〜〜っていう人〜〜!

(´-」-`)シゲちゃんも乗っちゃうの??

・(∵)いきなりステーキといきなりシゲアキで韻踏んだ

(´-」-`)その手があったか〜〜!俺がそれ思い付きたかった〜〜〜!!!

・心にBeast👍🏼でカメラ探すこやまさん

・てごちゃん、ますださんに愛の告白

(´・ш・)あーなたーのかーわりーはいなーい(Dearまっすー)

リ`▽´ノリなんか突然の愛の告白みたいな……

(´-」-`)自分の曲いじられると弱気じゃん!!弱気ならグッバイ👋🏼

TGCでこやまさんが歩くなら……

(∵)TGCでこやまさんがランウェイ歩くなら、その隣は俺がいい(最上級の俺氏)(頭おかしい)

・コヤシゲランウェイ

こやまさんの隣でフードをかぶりドヤ顔でランウェイを歩く俺氏。そして真ん中でフードを脱ぐドヤ顔の俺氏。言葉にならなかった。

⚠️コヤシゲランウェイの衝撃でこれ以降のMCは全部飛んだので記憶にございません。⚠️

 

ザッと書き出してみたものの、多すぎました。ザッとのレベルじゃありませんね。申し訳ありません。

 

さて、やっと後半を書きます。ぜひともお付き合いお願いいたします。

 

 

 

 

 

16曲目。DoLLs

「期待通り、思惑通り 個性なきマリオネット さあ あがけ自分らしく」

「俺は人形なんかじゃない」

「鏡越しの 自分へ問う お前は誰なんだ?」

「着せ替えお遊び人形 捨て立ち上がれ」

貴方はいったい誰に訴えかけているの?貴方はいったい何と戦っているの?

最後の大サビのところ、顔に塗られたものを拭き取っていって自ら自由を手にしているようだけど、本当は鎖に巻かれて自由になりきれていない。そんな風に感じた。色々と考えたけど、知能が足りなかったので断念。

 

17曲目。世界。

きました。哲学のお時間です。

これはどう頑張ったって、わからない。自担だからこそわからない。最初から最後まで、1分1秒、抜かりなくすべて哲学。わたしの語彙ではまとまらない。

だけど、一つだけ感じたことがあった。

この『世界』そのものが、加藤シゲアキの世界なのかな、と。芯の強さ、力強さ、優しさ、愛。前に加藤さんは、自分にもそんな曲があったように、この『世界』という曲も、誰かに寄り添えたら。(ニュアンス)

そんなことを言っていた。

ああ、そうだ。この人、本当はこんなに底抜けに優しいんだ。改めてそう思った。

ギター1本のみを持って、誰かに寄り添えるように、届くように歌う、その姿。真っ白なトップスに黒いスキニーパンツを履いただけの衣装。何にも染まらないような、貫く強さを感じた。そんな加藤さんを好きになれたわたしは世界で一番の幸せ者かもしれません。ありがとう。(急に惚気)

 

16曲目。Strawberry。

加藤さんがソロを歌い終わって、センターステージでソロパート「夕日染まる影法師 夢を語り合う同志 繰り返す青春を」のところを歌い終わったあと、3人が待つメインステージへゆっくりと歩いていくところがなんかもう、愛だった。(?)

この曲を聴くたびに、NEWSが大好きになる。ハッピージョイフル野郎。ありがとう!愛してるぜ!!!!

 

17曲目。「生きろ」。

今回の「生きろ」は、今まで見てきた中で、一番圧が強かった。圧というか、熱量。

Aメロの加藤さん、「来た道と、行く先」の行く先を指したのは、わたしたちファンだった。いや、当たり前だろ。そう思うかもしれない。だけど、わたしはそこで、自分はこれからもこの人たちと一緒に歩いていくんだと感じた。

4人みんなが、泥臭く歌い上げた「生きろ」。生きる。生きるよ。わたしはこれからも、君たちと一緒に。

 

18曲目。CASINO DRIVE。

ルーレットの映像が流れた瞬間から、もう始まっていた、NEWSさんたちとのアブナイ、ドライブの時間。

あの、天才的な黒と赤の衣装を羽織って、テゴマスが下のステージ、コヤシゲが上のステージに分かれて歌って踊るのが、わたしは大好きだった。今回のツアーでは、比較的テゴマスとコヤシゲに分かれることが多かったかなぁと思う。その分かれ方が大好きなわたしにとっては、たまらなかった。加藤さんの胸で眠ればいい夜はどこにあります?

 

19曲目。EMMA。

わたし、この曲からMr.Whiteまでの記憶が長野公演のときの記憶しかありませんので、長野公演のときのことを書きます。

アリーナ席という、なんともありがたいお席だったんですけれども、アリトロで、まず近くに来たのはコヤテゴさんでした。目に入ったファンサうちわに、片っ端からやっていく孤高のアイドル、手越祐也。眩しかったです。

その次が、小山さん。俺の女(小山の女)を片っ端から抱いていってるように見えました。

\ヨッ、全力アイドル35歳/

 

20曲目。BE FUNKY

そして、小山さんのアリトロの次に来たのが、まっすー。天使の登場ですよ。お手振りの仕方がめちゃめちゃ可愛い。自分のファンを見つけると、「あっ!」っていう表情をして、とても優しい笑顔を浮かべるんですね。初めて見ました。何とも可愛らしい。

その次に来たのは、大本命、加藤シゲアキさん。わたしはこのとき加藤さんのリフター近くだったのだけど、近すぎておったまげた。アリトロに乗ってリフターに来るわけだから、もうずっと近い。ずっと顔がいい。それはそれはもうとんでもなく。

リフターに乗って、アリーナ席にいる自分のファンを見つけたその人の表情は、見たこともないくらい、ドロドロに煮詰めた砂糖よりも甘く、見たこともないほどに優しい表情をして「ありがとう」と、何度も口にしていた。

なに、加藤さん。あなたそんな表情もするの?初めて見たよ、あなたのそんな顔。それを見て、わたしの加藤さんに対する「好き」がK点を越え、「GET A FUNKY LIFE!」のところで足踏みしてて、そのときに後頭部の可愛い可愛い、モフモフの髪の毛がぽわぽわ動いてて、可愛いで殴り殺された。

 

21曲目 四銃士、22曲目 Mr. White

(どっちもアリトロだったので、一緒に書きます)

この曲のときも、高く上がっていくリフターの上で歌う加藤さんの後姿を、ずーっと見つめて、これでもかというほど目に焼き付けました。

何故だかわからないけれど、加藤さんの後姿を見てたら、「好き」と「愛おしい」の感情が、滝のようにとめどなく溢れてきて、本当に、加藤さんが愛おしすぎてずーっと、泣いていました。号泣ポイントがわからない、それがジャニヲタです。

リフターが降りてきて、加藤さんがアリトロに乗って、もうひとつ向こう側の通路を通ってメインステージに戻るまで、わたしはずっと号泣です。

ファンサがもらえなかったとか、そんなことが理由ではない。加藤さんに降りてから、わたしはもうファンサをもらうという概念は捨てた。

加藤シゲアキ」その人、そのものが狂おしいほど、愛おしくて。壊れてしまいそうなほどに。どう消化すればいいのかわからなくなった感情が、涙としてぼろぼろと流れ落ちてきた。それだけです。

 

23曲目。トップガン

合言葉は、「ダンダダダンダン👌🏼」

もう、トップガンが発売されますよ、と発表される前からダンダダダンダンの呪いにかかっておりましたヲタクたち。見事にわたしたちはNEWSの手の平の上ですね。

気持ちを伝えるより、無邪気に泣いたっていい加藤さん、可愛いポイント711億。

 

24曲目。FIGHTERS. COM

待ってました。治安の悪いNEWSくん。

勇ましいドラゴンが出てきて、Jr.くんが出てきて、帝王NEWSくんがご登場。タイマンでも始まるんかと思った。(誰と)

サビ前の、駆け上がる背中に浴びる歓声がたまらないコヤシゲ、最高に治安が悪くてずっと推せる。この曲のNEWSくんは全体的にずっと治安が悪くて大好きだった。

 

25曲目。Wonder。

これもなかなかに治安が悪かった。

何がいいって、一番治安悪かったのがテゴマスっていうところ。増田さんは一番最初のラップのところ。建国してた。帝王がいた。納税したい。

てごちゃんは、言わずもがな、あのハイトーン。サビ前の「Wonder!」って言うところ。あと一番たまらなかったのは、最後のフェイク歌い終わったあとに笑ってたところ。サイコっぽかったというか、若干の狂気が感じられてほんとたまんねぇ。私の中の「wooタマらないぜ」心がFIGHTERS.COMしてた。(?)

 

26曲目。SPIRIT。

前の曲からの振り幅。急に爽やか。緩急が激しい。ついていけない。

羽が降り注ぐ中、センターステージで踊るNEWSくんが輝いて見えた。天使かな?

そして相変わらず、加藤さんの手がしなやかで、美しかった。

 

27曲目 WORLD QUEST、28曲目 ONE-for the win-

(こちらも、どっちもアリトロだったので一緒に書きます)

さいたまのときに座った席が、500レベルの2列目で、本当に後ろの後ろだったんですけれど、そんな席にいるヲタクたちにも、眩しすぎるアイドルスマイルで手を振ってくれたてごちゃん。てごちゃんだけだったよ、そんなことしてくれたの…ありがとうね…。

長野では、2度目の加藤さんアリトロで、1回目に来たときは私の大好きな前髪アリだったんですけれど、2度目の加藤さんは、前髪をあげて可愛らしいおでこがこんにちはしていまして、加藤さんの前髪の変化を間近で見れて、大変、贅沢でございました。

 

29曲目、BLUE。

札幌公演のとき、加藤さんが異常に疲れているように見えて、大丈夫かな?なんて心配してしまいました。

でも、仙台公演のとき、このBLUEの最後の方でJr.くんたちと「そんなの関係ねぇ!」をめちゃくちゃすごい勢いでやってたので、「あ、加藤さんめちゃくちゃ元気じゃん。よかった🥰」と、安心しました。

「たくさんバワリー貯まったかー?!そのバワリーで、明日から頑張れよ!!!!」

その言葉に、心なしかちょっと泣きそうになってしまったのは悔しいから言ってやらない。(言ってる)

 

30曲目、Love Story。

これを最後に持ってくるのは、本当にずるいと思う。

「また明日ね、って言ったのに 離れられない」

カメラに向かって、とびきりの笑顔を向けながら手を振るてごちゃんを見て、何回泣いたことか。

この曲を歌っている加藤さんの表情が、これまたとんでもなく甘くて、優しくて。

仙台公演のとき、この曲中、「加藤さんと目が合ったかな、?」と思ったところが多々あって、加藤さんは、ここにいる全てのヲタクたちに届くように歌っているんだ。そして、私たちからの想いも、ちゃんと届いているんだ。そう思ったら愛おしくて愛おしくて。

「君にそうずっと〜」のところで「届いているよ」と言わんばかりに指をさしながら頷いてくれた(と思っている)もんだから、私も、私なりに精一杯の愛を、加藤さんに送りました。泣きながら。

 

長野のオーラスのとき、最後の最後で、加藤さんは、こう言った。

 

「ずっと、愛してるよ。」

 

ああ。私、こんなに愛されていいのか?こんなに幸せでいいのか?できるのなら、この幸せに包まれたまま永遠の眠りにつきたい。そう思った。

この人たちは、なんて愛に溢れた人たちなんだろう。幸せだ。もうしのごの言わずにとりあえずこれだけは大きく書かせていただきます。

 

NEWSくんが大好き!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

はい、以上になります。

 

仮想空間をログアウトしてから、早2ヶ月。今でもWORLDISTAのアルバム曲は、少ししか聴けていません。聴くと、思い出してつらいから。

 

あの夢のような仮想空間の中で、

季節があって季節がなかったり、

毎日がクリスマスになったり、

今すぐ好きな人に会いに行ったり、

車で空を飛んだり、船で道を走ったり、

世界規模のレースをしたり、空想の森でゆったりしたり。

 

もう、そんなことができないんだと思うと、寂しい気持ちで、心が押し潰されそうになる。

だからNEWSくん、年末年始やってね。WORLDISTA ENCOREでもいいよ。待ってるから!!!!

 

 

 

長々と書いてしまって、申し訳ない気持ちです。

 

これを読んでくださった、全ジャニヲタの皆様のこれからのヲタク人生が、幸せなものになりますように。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

(Show must go on!)