眩く二人を包む「永遠色の恋」

愛するアイドルたち、生まれかわっても変わらないでいて。

初めて年下のJr.くん(未成年)が推しになった話。

 

 

 

こんにちは。ジャニヲタです。

 

 

 

突然ですが、私は今までのジャニヲタ人生の中で、好きになった人や担当になった人は、いつもいつも、必ずと言っていいほど年上の人ばかりでした。実際、現自担は32ちゃいなりたてです。

 

ですが。

 

私には最近、とんでもないことがありました。

 

 

 

それは、7月13日のこと。TBSさんで放送された、「音楽の日」。

 

私は、自担グループのNEWSを見ようと、放送開始時間からずっと見ていて、

17時過ぎ、1回目の出番が終わり、初めて地上波で歌ったLove Storyを噛み締めながら2回目の出番を待っていた。

18時過ぎにジャニーさんの特別企画が流れ、デビュー組の先輩が見守る中、ジャニーズJr.による15分9秒のパフォーマンスが始まった。

 

Snow Manさんが歌い終わったあと、画面には何やらローラースケートを履いた男の子たち5人がいた。

マッチさんの「ギンギラギンにさりげなく」を歌いはじめたとき、私に衝撃が走った。

サイドの片方の髪の毛を耳にかけ、異常な可愛さを放つ男の子。ローラースケートで華麗に滑って、回って、踊る男の子。カメラに抜かれた瞬間ウィンクをキメるアイドルすぎる男の子。

 

 

「え、待って、この子、井上瑞稀くん?」

 

 

少し小さいときの面影が残る、可愛さとかっこよさのバランスが良い、この見覚えのある顔。何度もカメラに抜かれるたびに、疑惑が確信に変わる。

 

「やっぱりこの子井上瑞稀くんだよね?」

 

驚いた。

 

だって、私の記憶に残っている井上瑞稀くんは、もっと小さくて、赤ちゃんみたいで、可愛さ純度100%のような、可愛さしかありません!みたいな印象しかなかったから。

 

マッチさんの歌を歌い終わり、STAR LIGHTのイントロが流れたとき、カメラに向かって「おいでおいで」と手招きをする井上瑞稀くん。

 

 

 

「えっ、可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

ジャニヲタ歴12年、今までずっと年上にしか沸かず、年上しか自担にならなかった21歳女、その瞬間、初めて年下に沸いた。

 

ちょっとだけ舌を出して、ヤンチャっぽくカメラに手招きをする、その子に私は軽率に沸いたのだ。

そのまま井上瑞稀くんに釘付けになっていたら、「心臓破りの坂」と有名な坂を、ローラースケートで爆上がりしていく彼らを見て、私はもうその時点で軽率に沼に足を踏み入れていた。

「心臓破りの坂」は、ただ普通に歩くだけでも疲れる、登り終わったあとは息が上がるとTwitterで見かけた。

が、しかし。彼らは1つも息を乱すことなく、爽やかに歌を歌っていた。

 

なにこの子たち!!!!すごい!!!!!!!!可愛いしすごい!!!!!!!!

 

 

その時からHiHi Jetsくんは、ただの「Jr.くん」という位置付けではなくなっていた。

 

音楽の日の放送が終わった次の日から、YouTubeでジャニーズJr.チャンネルにあがっている彼らの動画を見漁った。日付けを遡って、見まくった。どんどんどんどんのめり込んでいっている自分がいた。

可愛い。井上瑞稀くん改め、みじゅきちゃんまじで可愛い。こんな素晴らしい成長の仕方あったか?ずっと見ていたい。

 

え、でもちょっと待って???冷静になって、私。

 

この子たち、いったいいくつなの?????

 

なんとなくきっと年下だろうな、とは思っていたが、なんか急にあまりにも恐ろしくなったので、Yahoo!大先生に聞いてみました。

 

髙橋優斗くん1999年11月15日19歳

橋本涼くん2000年10月30日18歳

井上瑞稀くん2000年10月31日18歳

猪狩蒼弥くん2002年9月20日16歳

作間龍斗くん2002年9月30日16歳

 

 

おいおいおい、ちょっと待ってくれ。

みんな10代だし未成年じゃねぇか。1番歳近いの優ぴーだけど、それでも2歳も下じゃねぇか。

ガリさんとさくちゃんに関しては16歳てなんだよ。高校1年生じゃねぇかよ。

ていうかこれ見て思ったけど、はしみずは何なの?誕生日1日しか違わないの?18歳にしてシンメだし誕生日も1日しか違わないし何なん?運命なの?

しかも、さくちゃんあんなに会社で働いてるような、同じ会社にいたら軽率に社内恋愛に走ってしまうような、リアコの見本ですみたいな顔してるのに16歳なの?ガリさんも私19歳くらいかと思ったのに16歳なの?どんな世界?(ここまで一息)

 

あ〜〜怖い。

年下に、しかも未成年の男の子に沸くって私やばくない?大丈夫?

そう思いつつも、やっぱり見ると「可愛い〜〜〜〜!!!」ってなっちゃう。

 

 

そんな中、7月19日のMステにHiHi Jetsくんが出るという情報を手に入れた私は無敵だった。テレビの前に着席、準備万端。

番組が始まって、先輩のトーク中後ろに座ってず〜〜っとニコニコしてるみじゅきちゃんが最高に可愛かった。あれ、天使いる?

そして、私ははじめましてのお歌。

「おいで、Sunshine!」

この曲が、のちに永遠リピートすることになるだろうとは思いませんでした。

 

みじゅきちゃんが永遠に可愛かった。天使だし女の子だしギャルだし。タピってるギャル。「今日もタピ活♡」って言ってるタイプのギャル。可愛い。この世の「可愛い」を表す言葉すべてを使っても、表しきれないほど可愛いがすぎていた。

それから、「目、そらさないでよ」のさくちゃんが異常なほどにリアコすぎて頭痛い。目、そらさないでよ。って歌いながらあんな表情の横顔ダメじゃない?アホみたいにリアコ。何なん?本気で生きとし生けるすべての女たちを落としにかかってる顔してるな?

Aメロの優ぴー、「頬、南風 吹く方へと影、駆けてゆく 色っぽいね」君が色っぽいよ。少年ジャンプの主人公みたいな顔してるのに19歳でその色っぽさは罪🚨優ぴーもリアコ感ある。海デートしたい。「さぁ、君の番だよ」ああ〜〜指差し。ファンサもらった。生きていける。

ガリさんは私一番好きなところがあって、ラップ入る前にローラースケートで滑りながら颯爽と前に出てきて、華麗に回ったかと思えばラップのど頭を掻っ攫っていったガリさん、その瞬間誰よりも輝いていた。カッコいい。

はしもっちゃんね〜〜、正直私、「この子が橋本涼くんです」って言われなかったら多分ずっとわからなかった。私の記憶の中にいる橋本涼くんは、もっとちっちゃくて、先輩に可愛がってもらっていた、赤ちゃんみたいな子だったので、HiHi Jetsくんを初めて地上波で見たときには、まったくわからなかった。

それがなんかもうキラキラアイドル度120%みたいなアイドルになってるし、ちょっとチャラくなっちゃってておったまげた。しかも曲の最後なんかジャケット脱いじゃってるし。ちょっと、橋本涼くん。そういうことしたらダメ。脱いだらダメ。ダメです。あの純粋無垢で赤ちゃんのような橋本涼くんはどこへいった?ダメですそんな軽率に脱いだら🚨お姉さんが許しません。

 

 

気付いたら、HiHi Jetsくん及び、みじゅきちゃんがいつのまにか推しになっていました。本当に可愛い。ずっと見ていたいです。

最後のサビのところでどセンターにきて歌って踊るみじゅきちゃん。「ザ・次世代ジャニーズ」を背負っていた。

みじゅきちゃん、君はきっと次世代の山田涼介になれるよ。

 

全然まだまだ知らないことばかりで勉強不足なので、これからもHiHi Jetsくんを学習していきたいと思います。ジャニーズアイドルの学習は大得意なので。おいで、Sunshine!をリピートしたいと思います。今の夢はテレ朝夏祭りに行くことです。

 

 

毎度毎度、長々と書き綴ってしまい申し訳ないです。でも、HiHi Jetsくんを見ながら書いたのでめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

ジャニヲタの皆様のヲタク人生が、幸せなものになりますように。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。